So-net無料ブログ作成
検索選択

再禁煙48時間 [禁煙]

今日はノー残業デーだから、仕事も止め、酒呑んで、飯喰った。

食後+飲酒で、「吸魔」登場。

現在、特別吸いたいとは思わない。

でもね、今日も一日タバコを吸う理由を探してる自分と吸わなくてもいい自分がいる。

精神の自分がホントなのか、肉体の自分がホントなのか・・・・・タバコを吸おうとしているのは精神なのか、肉体なのか・・・・そんなことばっかり考えてるからダメなのか?

もしかしたら、『禁煙』そのものを楽しんでいたりして・・・・・どっちかというと・・・・というか、Mなんです。僕。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

禁煙失敗! [禁煙]

吸っちまった・・・・と、いうか吸ってる。

週末は吸わない。

でも、あした仕事だから、吸っちまうかも・・・・。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

盗みタバコ [禁煙]

間もなく禁煙3ヶ月。
しかし、昨日、今日と休憩所に置いてあった他人のタバコを吸った。

それでも禁煙していると言えるだろうか?
厳密には吸っているのだから、やっぱりダメか?
というより「タバコを吸わないでもてもいられる」と言う状況が3ヶ月続いていただけ。

別に今でも吸わずにはいられる。

だって、俺はnon-smokerだから・・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

禁煙開始から1200時間 [禁煙]

禁煙50日目である。
『吸魔』はもういません。
たまに亡霊みたいなのが出てくるけど、その時は邪険にせずに相手してやります。
相手するといっても、吸うわけではないですから・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

禁煙50日 [禁煙]

禁煙開始から間もなく50日になる。

禁断症状はないし、吸いたいとも思わない。

ホントに吸いたいと思わないのか、確認するために吸いたいと思うようにしてみたり・・・・・結局、ホントは吸いたかったりして・・・・

口寂しいのは事実だな。あと、ちょっとした時間というか、間というか・・・・

「ああ、こういう時、タバコ吸いたくなるのか」

けっこう間食もしている。
太った。
味覚もそうだけど、匂いにも敏感になったな。
タバコの臭いが嫌いになるというが、そんなこたァない。懐かしい匂い・・・・

タバコはとりあえず止められたかもしれない。
でも、いつまたあの罠にはまるのか、不安である。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

禁煙開始168時間 [禁煙]

一週間経った。

体内のニコチンが抜けて、あとは楽勝・・・・と思ったが。

禁煙は簡単」と、いいながら、禁煙成功率の低さ・・・・

わかるような気がします。


しかし、現在の俺の場合、

身体は吸いたがってるけど、精神が頑なに拒んでいる。

タバコが目の前にある。

周りには誰もいない。

「おい、これは麻薬だ。ここで一本吸ったら、お前は一生タバコの奴隷だ。
このタバコはお前に高い代償を払わせるだろう。
吸わなきゃ、毎日800円がお前の手許に入ってくるンだぜ!」

こう書きながら、タバコの誘惑を断ち切っている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

55時間目 [禁煙]

・・・・禁煙継続中。

どうやら体内のニコチンは抜けたようだが、

喫煙20年近く・・・・正確には18年?の間、続けてきた習慣はなかなか抜けないようだ。

なるほど、禁煙開始1週間後、一月後に再喫煙で失敗・・・・・というのもワカルような気がする。

なんか仕事でイラッとする時なんか、無意識にポケットの中のタバコを探したり(・・・・・当然、今は入ってない)、喫煙所に向かおうとしてたりして、タバコを吸いたくなっている無意識の中の意識の自分がいる。

しかし、ここは一日410円あるいは820円が毎日手元に入る(実際は残る)という最大の禁煙理由がある。そして、もし次吸うことになるタバコは1本300万あるいは500万円と高いもの付くはずだから、なんとか吸わずに頑張っている。今回の禁煙の場合、健康は後から付いて来るのだ。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

禁断症状? [禁煙]

最期の1本をもみ消してから、1日と21時間。

昨夜は禁断症状が最高潮ッ!って感じ。

こんな感覚があと2,3日続くってこと?

禁断症状だからといって、イライラしたり、手元にタバコがないからってパニックに陥ることはなかった。



今朝、6時前に目が覚める。しかも目覚めがいい。

昨夜ずーっと胸に痞えていた、タバコを吸えば満たされるあの空虚感(?)がない。

もしかして、これは離脱症状を克服したのか?・・・・きっとそうだ。

私がnon-smorker になった朝だった。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あと・・・・ [禁煙]

・・・・・・1本

奴隷生活におさらば。

明るい未来へ万歳。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

禁煙~イケる・・・かも!? [禁煙]

[禁煙]禁煙[禁煙]カテゴリー作っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

週末は絶対吸わないと密かに誓ったのだが・・・・


読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー (ムックセレクト)


数年前に買った本を再び読み出した。
さらに

   
99%禁煙できる本 (知的生きかた文庫)


この本も買った。

本気である。

買った本はまだ読んでないが、「セラピー」から読んでる。

でも今日、一箱買ってしまった(惨)

でもね、あきらかに自分の中で何かが変りつつあるのだ。

で、今日買ったのは最後の一本を確認するために・・・・まだ、言い訳してる。

そう、最期の一本が・・・・

最期の一本が・・・・

最期の一本が・・・・・

まだ途中なので、もう少し読み続けることにする。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。