So-net無料ブログ作成

横浜売却? [独り戦記]

さて、今日は仕事も捗る予定だったが・・・・
もう周りの所為にはできないな

最近、気になっていること。
やはり横浜ベイスターズの身売り?
ベイスターズの名前も本拠地もそのままになりそうで、
とりあえず、ひと安心・・・
なにせ今年はプロスピの影響もあってか、息子と一緒にドームでの巨人戦を観戦したりと、最下位でありながら、一所懸命応援してきた・・・佐伯もいなくなっちゃうし、木塚は引退しちゃうし、村田や内川もFAで何処か行っちゃうのか、いろいろ気にしていたとこへのこの突然のニュース。
来年は少しでも勝てますように・・・・(祈)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

世間は3連休・・・ [独り戦記]

世の中、3連休。
でも、本日仕事してます。
厚生労働省は何をやっているのか?
ゼネコンの職員に労働基準法は適用されないのか?

休みは昨日の日曜日だけ・・・
天気も悪くいつ雨が降ってきてもおかしくない空模様。
三沢のブルーインパルスは飛んだそうな。
まあ、そんなもんでしょ。

倅はかなり野球にハマっているようで・・・・
昨日もキャッチボールにトスバッティング・・・・
夜、暗くなってからも庭で素振り・・・・
おかげで庭の芝生は死んだ。
少年野球チームに本気で入りたい様子。
でも、ごめんね。パパは週末しかいないから・・・・
日曜日くらいは一緒にあそぼうよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

周囲の所為にするわけではないが・・・・ [独り戦記]

暑さもなくなり、朝晩は逆に寒い最近・・・・

仕事もし易くなってきて、溜まった仕事が見えてきました。

で、「今日から!」・・・・と、思ったけど、周囲がこれではねェ。
ずーっとケータイをイジってる奴もいれば、無責任なアドバイスしてくる奴もいるし・・・・


「じゃあ、俺が!」

って、言う気にもなれないわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

仕事ってなんだい? [独り戦記]

こんな働かされて、給料安い・・・・って、感じるけど・・・・

バイトだと思えば、いい給料貰ってるわ!俺。はっきり言って。

他の会社、業界知らないけど、こんなことしたい、こうなりたいなんて、一従業員が思ったって、現代の仕事って、パソコン与えられて、誰でもできるようにマニュアル化されていて、創造力だとか独創性を発揮するようなことが許されなくなってきているじゃない?まあ、それは経営者にとっても同じことかもしれないけど・・・・
逆にそういうことしようとすっと、仕事が増えるだけ・・・・独り馬鹿を見る。

それじゃぁ、どうする?
そんな考えじゃ、昇進できないだろうし、給料も下がる。もしかしたらリストラされるかもしれない・・・・。
でも・・・・

とことん甘ったれようじゃない!

労働者だから、厚労省に守ってもらうべし。
クビになったら、今までのサビ残、会社に請求して、病院行って、診断書もらって、労災もらうとか・・・・

努力して偉くなるのは当たり前。
楽して偉くなるのを出世という・・・・・談志

別に俺は偉くならなくてもいい。

むしろ偉くなるのは災難だ。(これも談志かな)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

心の闇(darkside in my mind) [独り戦記]

まだ暑くて、仕事になりません。

仕事は溜まってるンどろうけど、実感がないの。

はっきり言って、そういう仕事はどうでもいい仕事なんだろうね。

世の中のほとんどの仕事はしなくていい仕事・・・・碌なもんでない。

で、今ね、仕事の時間に結構、待ちやらってのがあってね。
その間にノートの隅っこにラクガキしてるンだけど、これが面白い。

描く人間、皆疲れてる・・・・

まあ、そのほかにも・・・ここでも書けない様な、願望というか欲求というか絶対他人・・・・家族にさえも見せられない世界がノートに広がってる。
サイケデリックとは違うし、イリュージョンともちと違う非常識な世界。

でも、人間誰でもこういう部分はあると思うよ。
それを否定する奴はおれは信用しないね。

「おい、馬鹿(あ奴のこと)聴いてンのか?」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

CANTARE 間もなく1000キロ [独り戦記]

週末。
あしたは仕事。
でも、気分は週末で仕事を抱えたままOFFモード[end]

馬鹿ゝゝしくてやってられません。

で、週末にしか逢えないCANTARE

昨年の11月に買って、10ヶ月。
冬は雪。
夏は暑過ぎで、たいしたロングライドはないが、

累計走行距離900キロを越えました。

まあ900キロも走れば、いろいろメンテも出てくるわけで、
現在、気になるところ
①クランク~BB付近で軋む音
 コッタレス抜き工具を購入して、グリスアップしましたら、とりあえずOK。
 でも、2回目グリスアップしたら、再び・・・・
②リアハブのラチェット音
 今度、工具を買って挑戦です。

自転車をいろいろいじってるうちにクランクを替えたくなった。
で、今欲しいのがこれ[右斜め下]

SHIMANO 105: 105 クランクセット FC-5650 (IFC5650) 165 50-34T


でも一度、買った専門店の処に行って、見てもらおう。

◆09ジオス CANTARE カンターレ ジオスブルー 530mm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ラクガキにはまってます。 [独り戦記]


ラクガキ・マスター 描くことが楽しくなる絵のキホン


小さい頃から教科書やノートの隅っこに書いてきた落書き・・・
現在、社会人になってもメモ帳や資料の余白にいろいろ書いてる。
見られたら恥ずかしいけど。

まあ、それがラクガキか?
心のダークサイドを見事表現している。

そこでこの本だ。
表現の幅が広がった。
絶対に他人に褒められる事は無いだろうけど・・・

いまでも一所懸命書いてる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

東京ドームで横浜ベイスターズを観た [独り戦記]

夏休み。

今年は何処行っても暑い・・・・

と、いうか、ニュース見てるだけで暑い。

帰省先でも何処といった処には出掛けていない。

唯一、出掛けたのが13日の東京ドームでの巨人―横浜

うちは親子揃って、ベイスターズファンなのだ。

ひさびさのドームでの野球観戦。
巨人戦は30年以上前に見たっきり。確か中日戦。
張本や王がホームランを打ったのをいまだに覚えてる。
なんてったって、昔、巨人戦は絶対に手に入らなかったチケット。
後楽園前にいたダフ屋も今はいない。

息子は生まれてはじめての野球観戦。
東北育ちで東京ドームでの巨人戦なんて、最高に非日常的。

試合は逆転負け喰らったけど、息子も感動してた。
三塁側に席を取ったにも関わらず、周囲はジャイアンツファン。
周囲がオレンジのタオルを振り回している中、息子は
「村田」「内川」「ハーパー」
のメッセージボードを掲げて、必死に応援してる・・・・

それを傍らで見てた自分にも感動。

息子とプロ野球観戦したぜ!

ってなもんで・・・・

横浜は村田といい、内川といい選手はいるし、若手も育ってるようだし、将来が楽しみ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いよいよ夏休み! [独り戦記]

まあ、いろいろというか、ねちねち仕事いいつけたがってる奴いるけど、

気分は夏休み!

今年の夏休みは12日から16日まで。
とりあえずこの間は東京にいます。
あ、15日までか。しかも15日は移動日。
メインイベントは13日の東京ドームでの

巨人-横浜

ベイスターズがジャイアンツ相手にいい試合してくれればいいけど・・・・

あとは未だに聴けてないプリンスの『20ten』が楽しみだ。

あとは何だろね?PSPで野球にサッカーか?
おーそうだドリフトの練習でもすっか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今日はやめ。 [独り戦記]

金曜だよ、今日は。
土日も仕事だし、今日はおしまい。

仕事が溜まってる?知らん!

さて、どうやってあ奴をイライラさせっか....




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。