So-net無料ブログ作成
検索選択
独り戦記 ブログトップ
前の10件 | -

誕生日なのだが.... [独り戦記]

今日は私の誕生日。正確にいえば、"誕生記念日" か。

もう、"Happy birthday"なんて、嬉しくないよ。
肉体と精神がますます分離していっているのに....
もっといえば、社会と自分自身の間の壁が高くなってきている。

まあ、そんなことばかり考えているから、余計に精神的に参っていくのか?


誕生日なのだが.... [独り戦記]

今日は私の誕生日。正確にいえば、"誕生記念日" か。

もう、"Happy birthday"なんて、嬉しくないよ。
肉体と精神がますます分離していっているのに....
もっといえば、社会と自分自身の間の壁が高くなってきている。

まあ、そんなことばかり考えているから、余計に精神的に参っていくのか?


復活!? ~口上~ [独り戦記]

『独り戦記』を復活してみるか?

何年、何ヵ月ぶりかの更新になるのか、もう忘れてしまいました。
また、このように書いても、このような性格ですので、おそらく、また続かないでしょう。

さて、ブログ復活にあたり、私を取り巻く状況も変化しました。そんな中で無意識の中の意識か、意識の中の無意識が、何かをやろう、あるいは残そうと思ったのでしょう。

ブログタイトル通り、現在、独りになりました。そして毎日、戦っております。その辺りの状況、心境は追々....

さて、何を書こうかな?....って、早くも挫折の予感が........。



「最後」と「最期」 [独り戦記]

いつも日記とかブログで「最後」と「最期」の使い分けがわからなかった。

「最後」は字のとおり「最も後ろ」・・・・で、「最後」。なるほど。

で、「最期」ってのは、人生とか命の終わりに使うそうだ。かなり限定的というか使用する幅が少ないみたい。

でも、「最後」より「最期」・・・・・これ、文章にしてるからわかるけど、口ではどう説明するのかね・・・・?まあ、「最期」のほうが何となく深い意味があるような気がしていたので、よく使っていた。

「最期の一本」・・・・また禁煙の噺!

これ、どう思う?

自分では間違って使っていないような気がするのだけど?

ホント命賭けて、禁煙・・・・・のつもりが、だめだな。

でも、「最期」の意味を知ってから、この禁煙は成功するような気がするというか、成功させようと最期に誓うのであった。ホントに自分が最期にならないように・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

とりあえず近況  [独り戦記]

この寒さか、それともこの乾燥か体調がすぐれない・・・・風邪?インフルエンザ?

まあ気分的なものが大きい。

近況というか現在の心境を無理して書けば・・・・・

仕事なんかどうでもいい。
いいじゃない・・・・殺されはしないヨ。

司馬遼の『関ヶ原』読んでいる。現在、中巻に入ったところ。家康が会津討伐を決意したところ。

ウイイレマスターリーグ。
盛岡FC3年目。今年、プレミアに昇格しました。来年のヨーロッパリーグ出場権獲得に向けて、いまのところ順調です。

twitterはフォローする人もしてくれる人もいません。

禁煙は・・・・・タバコは買ってない。これだけでとりあえず禁煙成功。貰いタバコはしていません。誰が置いたか、喫煙所に「置いてある」タバコを隠れながら吸っている。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

近況と心境 [独り戦記]

最近、嬉しかったこと。

禁煙して一週間。しかも継続中。

②タバコ代が浮いて、少し贅沢な生活。

③職場の上司のダメダメを確信したこと

で、チト贅沢になったので、土曜日にこんな本を買った。

文章力の基本


1日10分であらゆる問題がスッキリする「ひとり会議」の教科書


・・・・まあ、そういうことだ。

タバコを止めて、少し人間成長したくなったのか?

だったら、今さら遅い?

家では40インチの液晶テレビと500GBのレコーダを買った。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

禁煙3 [独り戦記]

もーダメ。
ダメ人間確定。
朝、二箱買った。
一箱吸い終わって、二箱目に突入。

禁煙開始日が誕生日から、次の検査までに延長する予定・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

禁煙2 [独り戦記]

昨夜はあれから部屋に戻ってから寝るまでに3本。起きてから2本。

起きてからの2本に至っては、一旦ゴミ箱に捨てた奴だ・・・・・最悪。自己嫌悪に陥る。

で、今日も昼前に「今度の誕生日で止めよう!」と言い訳しながら買ってる。また自己嫌悪。

いままで大好きだった自分が、嫌いになる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

禁煙 [独り戦記]

「酒と煙草を止めるなんて、意思の弱い奴のすること」
なんて言いながら、この20年近く吸い続けてきた。

が、今回のたばこ値上がりに伴い、いよいよ今度は金銭的にキツくなってきた。

健康の為ってのもあるけど、やっぱりお金だね、禁煙の動機は。

で、これまでも止めるとか、減らす努力はしてきたけど、動機が中途半端なのかねぇ?

唯の言い訳か?止めるならとっくに止めてるし・・・

まあ、急には止められない(これも言い訳かな?)から、

「何故、たばこを吸うのか?」と、考えながら吸っている・・・・結局吸ってる。

今日も午前中はよかったけど、昼にちょっとイラッとしたことがあって、それ以来、吸ってる・・・・

また、今から挑戦です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

終わりよければ・・・・ [独り戦記]

やったね!
ベイスターズの新星筒香がプロ初ヒットをホームラン[野球]で飾った[exclamation×2]
ちなみにこっちのプロスピでは初ホームランは満塁ホームランだった!
シーズンの最終戦。
今季、最下位だったことはもう関係ない[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 独り戦記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。