So-net無料ブログ作成
D300 ブログトップ

カモとアヒル [D300]

デジタル一眼レフカメラでの撮影に理屈ばっかりで、被写体や撮影表現に限界を感じつつ.....
(ただ、新築の我が家や息子を撮ったり、するだけ)
で、迷わず....というか、ほとんど衝動買いで、先月買ったレンズ。

Nikon AIAF ED 70-300 F4-5.6D

Nikon AIAF ED 70-300 F4-5.6D

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス

  で、近所の公園で撮ったのがこれ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ブログ復活 [D300]

 ブログ復活させます。
 いろいろ、自分も含めて、周囲の状況が変わりそうだというか、変わったというか、何だかワカラナイ状況になってきたので、身辺整理というか、何か書き留めて置きたいという....そう、遺言みたいな、こう何か残して置きたいという精神状況になった。遺言といっても自殺するわけじゃないから、間違ってここに来た人は通報しないように.....。

 「何か残したい」そんな気持ちの所為か、はたまた、ただの衝動買いか、一眼レフのデジカメを最近、買った。

【送料無料】NIKON D80 AF-SDX18-135Gレンズキット D80LK18-135

NIKON D80 AF-SDX18-135Gレンズキット D80LK18-135

 5月の連休中、ずーっと悩み、迷い続けた結果、買ってしまった。

 何でもハイスペック派の私としてはD200という選択も一時期あったが、高いし、上級者向けというイメージで、使いきれるかという不安もあり、買うのなら、機種はD80と決めていた。 

「やっぱし、カメラはNikonでしょ!」というのが、意識の中の無意識か、無意識の中の意識にぼんやりとあった。

 店頭から貰ってきたカタログを、隅から隅まで読んだ。何せ初心者なので、スペックの数字を見たってわからない。といっても、D80と決めていたので、ただ単に「やっぱし、いいカメラなんだ。」と自己暗示を掛けていただけだった。それでも、買うと決心した時には、一眼レフカメラについて、それなりに能書きが垂れられるようになっていた。
 そうして手に入れた一眼レフカメラの活躍は....次の機会に。

 

 

 

 

 

 

 

 


 




 



 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
D300 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。