So-net無料ブログ作成
検索選択

禁煙 [独り戦記]

「酒と煙草を止めるなんて、意思の弱い奴のすること」
なんて言いながら、この20年近く吸い続けてきた。

が、今回のたばこ値上がりに伴い、いよいよ今度は金銭的にキツくなってきた。

健康の為ってのもあるけど、やっぱりお金だね、禁煙の動機は。

で、これまでも止めるとか、減らす努力はしてきたけど、動機が中途半端なのかねぇ?

唯の言い訳か?止めるならとっくに止めてるし・・・

まあ、急には止められない(これも言い訳かな?)から、

「何故、たばこを吸うのか?」と、考えながら吸っている・・・・結局吸ってる。

今日も午前中はよかったけど、昼にちょっとイラッとしたことがあって、それ以来、吸ってる・・・・

また、今から挑戦です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。