So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

誕生日なのだが.... [独り戦記]

今日は私の誕生日。正確にいえば、"誕生記念日" か。

もう、"Happy birthday"なんて、嬉しくないよ。
肉体と精神がますます分離していっているのに....
もっといえば、社会と自分自身の間の壁が高くなってきている。

まあ、そんなことばかり考えているから、余計に精神的に参っていくのか?


誕生日なのだが.... [独り戦記]

今日は私の誕生日。正確にいえば、"誕生記念日" か。

もう、"Happy birthday"なんて、嬉しくないよ。
肉体と精神がますます分離していっているのに....
もっといえば、社会と自分自身の間の壁が高くなってきている。

まあ、そんなことばかり考えているから、余計に精神的に参っていくのか?


復活!? ~口上~ [独り戦記]

『独り戦記』を復活してみるか?

何年、何ヵ月ぶりかの更新になるのか、もう忘れてしまいました。
また、このように書いても、このような性格ですので、おそらく、また続かないでしょう。

さて、ブログ復活にあたり、私を取り巻く状況も変化しました。そんな中で無意識の中の意識か、意識の中の無意識が、何かをやろう、あるいは残そうと思ったのでしょう。

ブログタイトル通り、現在、独りになりました。そして毎日、戦っております。その辺りの状況、心境は追々....

さて、何を書こうかな?....って、早くも挫折の予感が........。



「最後」と「最期」 [独り戦記]

いつも日記とかブログで「最後」と「最期」の使い分けがわからなかった。

「最後」は字のとおり「最も後ろ」・・・・で、「最後」。なるほど。

で、「最期」ってのは、人生とか命の終わりに使うそうだ。かなり限定的というか使用する幅が少ないみたい。

でも、「最後」より「最期」・・・・・これ、文章にしてるからわかるけど、口ではどう説明するのかね・・・・?まあ、「最期」のほうが何となく深い意味があるような気がしていたので、よく使っていた。

「最期の一本」・・・・また禁煙の噺!

これ、どう思う?

自分では間違って使っていないような気がするのだけど?

ホント命賭けて、禁煙・・・・・のつもりが、だめだな。

でも、「最期」の意味を知ってから、この禁煙は成功するような気がするというか、成功させようと最期に誓うのであった。ホントに自分が最期にならないように・・・・・


マンUを撃破 [盛岡FC]

プレミアリーグ第31節
盛岡FCは本拠地埼玉スタジアムマンチェスターユナイテッドと対戦し、後半のイバン・ボラドによるゴールが決勝点となり、1-0で勝利した。

ロメル・ルカク [盛岡FC]

プレミア一年目の盛岡FCはシーズン後半に入り、好調で順位を8位と来季のUEFAカップ出場圏内まで順位を上げている。
チームの好調を支えているのが、エースのFWロメル・ルカク。17歳とは思えない体格とテクニックで、ゴールを量産するのはドログバ2世との呼び声が高い。
当然ビッククラブも注目し、その移籍金は40億円ともいわれる。しかし、クラブはいまのところこのエースストライカーを手放すつもりはないようだ。

javascript:;

とりあえず近況  [独り戦記]

この寒さか、それともこの乾燥か体調がすぐれない・・・・風邪?インフルエンザ?

まあ気分的なものが大きい。

近況というか現在の心境を無理して書けば・・・・・

仕事なんかどうでもいい。
いいじゃない・・・・殺されはしないヨ。

司馬遼の『関ヶ原』読んでいる。現在、中巻に入ったところ。家康が会津討伐を決意したところ。

ウイイレマスターリーグ。
盛岡FC3年目。今年、プレミアに昇格しました。来年のヨーロッパリーグ出場権獲得に向けて、いまのところ順調です。

twitterはフォローする人もしてくれる人もいません。

禁煙は・・・・・タバコは買ってない。これだけでとりあえず禁煙成功。貰いタバコはしていません。誰が置いたか、喫煙所に「置いてある」タバコを隠れながら吸っている。



最近のプリンス [プリンス]


ハッピー フィート [DVD]


最近、うちのカミさんが『HAPPY FEET』見たいって・・・・・

別にこの映画そのものには興味なかったが、サントラ盤持ってます。

だって、プリンス主題歌Song of Heart』を歌ってるのですから。

去年は『20ten』を発表したりと、マニアを飽きさせることのないプリンスですが、

今年は・・・・とやってますね。『Welcome 2 America』 って、ツアーやっているようで・・・・
日本からも観に行っているファンがいるみたい。

おれもね。
行って、観たいよ。
でもね。
結婚もして、子供もいるわけよ。







再禁煙48時間 [禁煙]

今日はノー残業デーだから、仕事も止め、酒呑んで、飯喰った。

食後+飲酒で、「吸魔」登場。

現在、特別吸いたいとは思わない。

でもね、今日も一日タバコを吸う理由を探してる自分と吸わなくてもいい自分がいる。

精神の自分がホントなのか、肉体の自分がホントなのか・・・・・タバコを吸おうとしているのは精神なのか、肉体なのか・・・・そんなことばっかり考えてるからダメなのか?

もしかしたら、『禁煙』そのものを楽しんでいたりして・・・・・どっちかというと・・・・というか、Mなんです。僕。


禁煙失敗! [禁煙]

吸っちまった・・・・と、いうか吸ってる。

週末は吸わない。

でも、あした仕事だから、吸っちまうかも・・・・。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。